SSブログ

多摩川散歩(二子玉川から登戸) [野鳥]

二子玉川行の東急バスに乗って始まりです。そして、二子玉の高島屋を確認。

DSC00048.jpg

最初に出てきたのは、コアジサシだったのですが、なかなか写真に納まらず・・・あまり動かないこの鳥が最初に納まりました。

DSC01630.jpg

カワウが飛んでいました。水の中のほうが涼しいのではないの??

DSC01644.jpg

セグロセキレイがちょんちょん歩き回っていました。

DSC01712.jpg

ムクドリも健在です。

DSC01794.jpg

コアジサシがようやく写った。

DSC01810.jpg

ツバメが低空飛行してます。

DSC01858.jpg

野球グランドで休憩中のツバメ。個人的にはかなり珍しい光景です。
DSC01874.jpg

そして花とツバメ。

DSC01914.jpg

このあたりに巣があるのかなぁ。繁殖期は近いかも・・
DSC01978.jpg

そして、コアジサシの群れ

DSC02038.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の皇居洋上発電設備の曳航風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。