SSブログ

日光 男体山 [百名山]

DSC01579.jpg
二荒山人社内にある登山者向けの駐車場に駐車して、トイレに行って、入山料500円払って、この鳥居をくぐって始まりです。

DSC01581.jpg
まっすぐ伸びる木と斜面の傾きに連れてしまう木が混在して不思議な感じ。

DSC01583.jpg
中禅寺湖をバックに登るのでいろんなところから中禅寺湖を見渡して癒されます。

DSC01587.jpg
青空に映える木々。

DSC01591.jpg
工事用道路に出たあと、この鳥居をくぐるまで、舗装道路で快適。

DSC01594.jpg
7合目です。

DSC01595.jpg
こういう小屋が数か所ありました。突然の雨や雷で活躍しそう。

DSC01598.jpg
山々の上に雲、その雲の上に富士山です。

DSC01599.jpg
5合目か6合目あたりから岩場が続きます。

DSC01602.jpg
8合目にある瀧尾神社。

DSC01604.jpg
岩場を抜け、樹林帯を抜けると山頂が見えてもう少し。

DSC01605.jpg
遠くに見える山々。

DSC01606.jpg
これは八ヶ岳か。

DSC01607.jpg
戦場ヶ原と日光白根山、左に中禅寺湖が。最高の景色です。

DSC01610.jpg
中心ちょっと右に「燧ケ岳」が見えます。

DSC01611.jpg
山頂にある、剣みたいなもの、持つとぐらぐらします。

P6010378.jpg
人の写真を撮ってあげていると、私も撮ってくれました。助け合いの精神ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武尊山FC2ブログ始めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。